いざこざ。

今日は、なんだか、気分がくしゃくしゃ、しょぼんっていう感じです。
というのも、勤務先でちょっとしたいざこざがあったようで…。
わたしは当事者ではないんですが、やっぱりいい気持ちはしないですよね。
誰かが誰かの悪口を言ったり、それを聞いているのも嫌だし。かといって、同意もしたくないし。常に中立、どのグループにも属さず、無所属無派閥で通したいところですけど、それがまた難しいですよね。
特に、女子って難しいです。
いくつになっても、女性が集まるとホント、何かもめ事が起こる・・・。
大人になっても、大人げないことを言ったり、したり、なんか、情けないです。
感情のままに、すぐに気持ちを言葉にするのはどうでしょうか。
人のふり見て、我がふり直せ、気を付けます。